2019-10

スポンサーリンク
品種のご紹介

柱、団扇、紐、木の葉 今日は「柱サボテン」を特集だ。

サボテンはいろいろな形が有って楽しいですね。柱サボテン、団扇サボテン、紐サボテン、木の葉サボテンは品種名ではなく、単に形で分類したもの。細かい分類なんかいいじゃない。可愛ければ、見ごたえがあれば、いいじゃない?
商品

皆んな大好き! マカダミアナッツ

King of Nutsと呼ばれるマカダミアナッツ。スィーツ、スナック菓子、お酒の共にと一度は食べた事がある方が多いのではないでしょうか。栄養価が高く健康的という事で女性にも人気です。育てる楽しみもありますよ。
品種のご紹介

秋から春は、短日植物を楽しもう .★カランコエ★。‘

冬から春にかけて、彩り綺麗なカランコエ。さまざまな品種があり寄せ植えにするとステキですね。これから苗を入手して咲かせましょ。
品種のご紹介

美しい、アラマンダの花よ。実はプルメリアと親戚です。

黄色やピンクの花々が美しい、アラマンダ(アリアケカズラ:有明葛)は、熱帯植物園や、沖縄、宮古島などで見る事ができます。
未分類

情熱的な、サクラ? テイキンザクラ。

沖縄や石垣島に旅行に行った方なら、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。可憐な明るい花は南国の花を想像させます。
品種のご紹介

グリーンネックレス。アーモンドネックレス。かわいすぎる!

植物のエメラルド、眺めるだけで癒されます。実は水分を貯める為にできた容姿なのですが、人を魅了させるのはなぜでしょうか?
品種のご紹介

観賞、食用、着色と多彩な用途。やるな~ウチワサボテン

サボテンにもいろいろな形状がありますが、今回は生命力が旺盛で日本でも野生化しているウチワサボテンを特集します。やるな~。
商品

太古のロマン、ヘゴに想いを馳せる!

巨大シダともいえるヘゴは、なんと1億年前のおよそジュラ紀から生きている植物なんですね。恐竜が居た頃ですよ。このヘゴ君、観賞用にも園芸資材にも使われています。あなたも育ててみたくなるかも。。
商品

目に爽やか、アジアンタム

シダのきめ細かな葉の形が、目に爽やかさを与えてくれます。コンパクトで職場や家のちょっとしたところに飾れるアジアンタム。ご紹介します。
品種のご紹介

ハンカチの花と言われるコンロンカ。つい足を止めさせる君。

白い萼片(ガクヘン)と黄色い花がとても目立ちます。ついついこの植物は何かなと足を止めてしまう、そんなコンロンカ。あなたは見た事ありますか?
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました