2019-07

スポンサーリンク
未分類

ジューシー派、ドラフル派? 夏の滋養。プルーン大好き

冷やして生でジューシー。ドライフルーツでそのまま、スムージー、ヨーグルトのトッピングなどいろいろな楽しみ方があるプルーン。楽しみ方いろいろです。
品種のご紹介

知る人ぞ知る。ムクゲの多様性を解説

夏になると、庭やシンボルツリーとして映えるムクゲの花。代表的な色や形の他に多彩なバリエーションがあります。今回は、あなたの知らなかったムクゲの花を目撃するかもしれません。
品種のご紹介

一夜咲きの月下美人。美人の魅力とは?

サボテン栽培でメジャーで花が美しい月下美人は、夜一度だけ咲く禁断の花。ネーミングは月夜に咲く美人という悩ましさ。さぁ、詳しくみて行きましょうか。
品種のご紹介

ホンワカ ピンク、夏の花。ネムノキの魅力に迫る。

夏に界隈などを散歩すると、ピンクのほんわりとしてピンク色の木を見かけます。思わずピンクの花々が沢山開花している木があると、立ち止まって見惚れてしまう優雅なネムノキ。今回の特集です!
品種のご紹介

夏の元気はやっぱり君。ギネス登録されたヒマワリ(サンフラワー)

夏の代表的な花、ヒマワリ。最近は暑くても、凛とおひさまに向いている昔ながらのものもありますが品種改良で、小さな鉢でも鑑賞できるものまでいろいろ出てきました。最新動向をご紹介します。
品種のご紹介

キイチゴの一種、ラズベリー。かわいくて食べられないよ~。

愛らしく甘酸っぱい実は女性だけではなく、パフェ大好きなお父さんにも人気です。今回はベリー系の実の一つ、ラズベリーを特集します。
品種のご紹介

We Love クランベリー この愛らしい果実

ジャムやジュース、ハーブに、そして育てる楽しみのある可愛らしい実のクランベリーは、おしゃれなトッピングアイテムでもあります。今回の特集は、クランベリーです。
品種のご紹介

ゴムとガム 不思議な関係をずばっと解決

いろいろな植物から、ゴムとガムは作られてきました。いずれもゴム質をもつ植物の樹液から作る様です。植物の不思議な恩恵をご紹介します。
品種のご紹介

和ロウソクの原料や蜂蜜にもなる、紅葉の綺麗なハゼノキ。

日本で入手できるロウソクの大半は「西洋ロウソク」ですが、昔から「和ロウソク」というものがあります。今回は和ロウソクと蜂蜜の魅力、その原料となるハゼノキをご紹介します。
未分類

防虫、防腐効果のパイオニア? クスノキを深堀する。

クスノキ科には、食用のアボカド、線香の原料のタブノキ、シナモンで有名なニッケイなど、有用な植物が多いです。今回はその代表格のクスノキについて深堀してゆきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました