2019-11

スポンサーリンク
品種のご紹介

マザーリーフ フラクタルっぽい、幾何学的美しさ

葉からたくさんの芽が出る、おもしろい植物です。子宝草とも呼ばれ、かわいらしいです。
品種のご紹介

今、葉欄(ハラン)がおもしろい。

お弁当に入っている、プラスチックのバラン。本物は葉欄という植物の葉です。今、観賞植物としても注目されています。見てみましょう。
未分類

レモンよりレモンの成分がある、レモンマートルの不思議。

レモンに含まれるシトラールが、レモンより、レモングラスより多い不思議な植物。ハーブとして楽しめるレモンマートルはいかが?
品種のご紹介

肉厚好きには気になる、ディスキディア 超かわいい?

肉厚で様々な葉の形状が、インテリアなどディスプレにぴったり。もちろんお気に入りの所に置いて、じっと見つめるのも癒されます。
品種のご紹介

規則正しい形が気持ち良い ワイヤープランツの魅力

ワイヤープランツはれっきとした木です。 コンテナやハンギングバスケットの寄せ植え、グラウンドカバーなどによく利用されます。このすっきり清々しい見栄えは、職場のご自分の机に飾ってもいいかもしれません。
未分類

水なしで生きる! 話題のエアープランツ(古っ)

流通当初は不思議な植物として、注目を寄せました。今ではみんなが知っている面白植物ですかね。うまく育てると開花も出来るお手軽な植物です。
品種のご紹介

ビカクシダ(コウモリラン)を楽しむ

奇抜で派手な葉の形が植物好きを魅了します。板付してハンギング、鉢植えなど植え付け方法もさまざまで楽しめます。
品種のご紹介

冬の青空を飾る、コウテイダリア

寒い冬は何のその、澄み切った冬の空に映える花は皇帝ダリアの右にでるものは無いでしょう。土中で静かに春を待つ他の植物とは違う、大胆な生き残り戦略をもった植物です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました